1. ホーム
  2. 学科・コース

学科・コースコンテンツ

細分化が進むファッション業界で、
各分野のスペシャリストがめざせる学校です。
あなたはどの分野のプロになる?

ファッション界とひと口に言っても、そのフィールドは広く、細かく分かれています。あなたの夢や憧れにピッタリの分野はどれですか?それが見つかった時から、プロフェッショナルへの道は始まります。

服装科

基礎から応用まで造形知識を学び、表現方法として、デザインに合わせたパターンメーキング、立体裁断、縫製技術の習得を目指します。

ファッションビジネス科

消費者のこれからのライフスタイルを提案する。消費者のニーズに合った服を提供する。ファッションアドバイスをする。そんな道に進みたい人の学科です。

ファッションデザイン科

自分の考えた服で皆を幸せな気分にしてあげたい。自分の考えを形にする力を身につけたい。ファッションスタイルを提案できる人になりたい。そんな気持ちの実現を目指す人の学科です。

スタイリスト科

ファッションのあらゆる分野に精通し、ファッションとは何かが分かる、技術と専門性を兼ね備えた人材を目指します。ファッションショーやイベントそしてショップでのコーディネートを提案できるプロを養成します。

夜間部

二部服装科

昼間は仕事などがあるので昼間部には通えないが、服作りに多くの興味を持っている人が、基本から応用までの知識と専門の技術を学びます。

ファッション技術専攻科

昼間は仕事などがあるので昼間部には通えないが、服作りに多くの興味を持っている人が、基本から応用迄の知識と専門の技術を学びます。二部服装科の上級学科となっております。