1. ホーム
  2. 企業の方へ

求人について

ご挨拶

皆様には、平素より宮城文化服装専門学校に対し多大なるご支援を賜り、心から厚く御礼申し上げます。本校は昭和32年創立以来、服飾の専門学校として多くの卒業生を輩出して参りました。おかげさまで、ファッション産業界で活躍できる人材として、各企業に採用を頂き大変感謝致しております。さらに教職員一同優秀な人材育成に努力して参りたいと存じます。引き続き本校の卒業生の採用に対するご高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

求人申込方法について

下記よりダウンロード(PDF形式・EXCEL形式)していただくか、本校に直接求人票のご請求をお願い致します。ご不明な点がございましたら電話またはメールにてご連絡くださいますようお願い致します。尚、企業案内書および参考資料等につきましては、資料室に備えますので恐れ入りますが2部いただければ幸いです。

※企業独自の求人票をお持ちでしたらそのままご使用ください。

企業訪問、企業説明会について

企業訪問については、電話にてご都合を問合せてから伺うよう指導しています。なお、本校での企業説明会を開催をご希望でしたらお申し出ください。

内定者に対する研修について

卒業式は3月初旬になっておりますので、研修等は出来ればその後に行っていただきたいと存じます。卒業前の入社式・研修の予定は、研修内容、日程等を書面にて本人に連絡をお願い致します。

既卒者(卒業生)に対する研修について

既卒者(卒業生)に対する求人に関しましては、求人を頂いた段階で就業していない卒業生に案内をさせていただきます。

求人票送付先

■■■■■■■送付先■■■■■■■
980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3丁目4-8
宮城文化服装専門学校 就職課 宛
TEL:022-227-1345
FAX:022-266-0261

メールの場合は info@miyagibunka.ac.jp 宛てに求人票を添付してお送り下さい


※4月1日より住所を移転しました。

求人票

【ファイルを見る】
下記リンクをクリックすると、自動的に Acrobat Reader または Excel が起動し求人票がご覧いただけます。

【ファイルをパソコンに保存する】
[Windows]
アイコンの上で、マウスを右クリックすると、メニューが現れます。
その中から「対象をファイルに保存」または「リンクを名前をつけて保存」を選んでください。

[Macintosh]
アイコンの上で、マウスを押し続けると、ポップアップメニューが現れます。
その中から「リンクをディスクにダウンロード」または「リンクを別名で保存」を選んでください。

求人票ダウンロード(印刷用・PDF)
求人票ダウンロード(直接入力用・EXCEL)


※御社独自の求人票をお持ちでしたらそのままご使用ください。


PDFファイルを見るには、無償配布の Adobe Reader が必要です。

質問と回答

新卒の求人を募集できる時期は限られていますか?

対象となる学生が在学している時期であれば、いつでも応募ができます。求人票へ採用年度を明確に記入して、就職担当までお送り下さい。ただし、学生が具体的に就職活動を始める時期は、およそ卒業年度の4月からになりますので、ご考慮の程よろしくお願いいたします。

企業独自の求人票を使用して募集できますか?

貴社独自の求人票を使用していただいても結構です。ただし、HP上の当校の求人票をご覧になっていただき、必要事項を明確に記入して、就職担当までお送り下さい。

学校内で説明会を開催することはできますか?

開催できます。長期休暇(春・夏・冬休み)を除いていただければ対応させていただきます。また、学校内での面接試験・筆記試験などにも対応いたします。日程は、ご希望に沿えるように考慮いたしますので、就職担当までご相談ください。

学科を指定して募集できますか?

募集できます。当校には、服装科・ファッションビジネス科・ファッションデザイン科の3つの学科と上級学科であるファッションスペシャリスト科の4つの学科があります。それぞれカリキュラムに特色があるので、学科紹介をご覧になっていただき、いくつかの学科を指定して募集をかけていただいて結構です。特にファッションスペシャリスト科は、上級学科ということで、高度な技術・知識を習得している学生が在学しており、幅広い職種に対応できます。

東京(仙台以外)での採用職種を募集できますか?

募集できます。全国どちらの地域の採用であっても、学生からの希望があればご紹介いたします。毎年、就職希望者の約2割の学生が東北地方以外の地域で就職を決めております。

卒業生を募集できますか?

募集できます。毎年、在学中に就職を決められず、卒業後に就職活動を継続する卒業生が若干名おります。また、転職を考えている卒業生や、退職した卒業生のご紹介も可能です。ただし、あまり人数は多くおりません。新卒同様、求人票に必要事項を記入の上、就職担当までお送り下さい。

東京(仙台以外)での採用職種を募集できますか?

募集できます。全国どちらの地域の採用であっても、学生からの希望があればご紹介いたします。毎年、就職希望者の約2割の学生が東北地方以外の地域で就職を決めております。